車に乗る三人の女性のイラスト
\8/9からdポイントが付くようになりました!/
ドコモ ワンタイム保険
1日自動車保険
1日800円からで
対人・対物賠償責任保険が無制限
車に乗る三人の女性のイラスト
\ドコモ回線契約者以外の方もお申込みできます/
\ドコモ回線契約者以外の方もお申込みできます/

1日自動車保険リニューアルに伴うお知らせ

1日自動車保険は
こんなときに必要!

親の車を借りるとき 友人の車を借りるとき

親や友人の車を借りているときの
事故は補償されないかも?!

万が一に備えて、
ドコモ 1日自動車保険に
加入しましょう!

車に乗る三人の女性のイラスト ドコモ 1日自動車保険の
3つの特徴

  • POINT01

    dポイントが
    つかえる・たまる!

    対象保険料(保険料相当額)の
    1%(100円につき1ポイント)分*の
    ポイントがたまります!

    *保険会社によるポイント付与となります。本ポイントは保険契約者のエコシステムを活用した募集経費の削減効果等をdアカウントユーザーに付与する制度です。
    保険会社が付与するポイントについてはこちら

  • POINT02

    対人・対物賠償責任保険金は
    無制限!

    万が一の事故で他人をケガさせて
    しまったり、他人の車を壊して
    しまったり
    したときも安心です!
  • POINT03

    事故後の
    サポートが充実!

    万が一の事故で
    ご自身や助手席の友人が
    ケガをしてしまったときも安心です!

    詳細はこちら

料金プラン

3つのプランからご自身に合ったものをお選びください!

※保険期間:24時間単位

  • 一番人気シンプル
    800
  • レギュラー
    1,800
  • プレミアム
    2,600

※保険のご利用開始日が初回お申込日より7日以内の場合、レギュラープラン・プレミアムプランはご利用いただけません。詳しくはこちら

補償内容

  • シンプル
    プラン
  • レギュラー
    プラン
  • プレミアム
    プラン
    • 保険料
    • 800
    • 対人賠償責任保険
    • 無制限
    • 対物賠償責任保険
    • 無制限
    • 対物超過修理費特約
    • 最大50万円
    • 搭乗者傷害特約
      (一時金払)
    • 最大
      1,000万円
    • 自損事故傷害特約
    • 最大
      2,000万円
    • 借用自動車の
      復旧費用補償特約
    • -
    • 弁護士費用等
      補償特約
    • -
    • 保険料
    • 1,800
    • 対人賠償責任保険
    • 無制限
    • 対物賠償責任保険
    • 無制限
    • 対物超過修理費特約
    • 最大50万円
    • 搭乗者傷害特約
      (一時金払)
    • 最大
      1,000万円
    • 自損事故傷害特約
    • 最大
      2,000万円
    • 借用自動車の
      復旧費用補償特約
    • 最大300万円
    • 弁護士費用等
      補償特約
    • -
    • 保険料
    • 2,600
    • 対人賠償責任保険
    • 無制限
    • 対物賠償責任保険
    • 無制限
    • 対物超過修理費特約
    • 最大50万円
    • 搭乗者傷害特約
      (一時金払)
    • 最大
      1,000万円
    • 自損事故傷害特約
    • 最大
      2,000万円
    • 借用自動車の
      復旧費用補償特約
    • 最大300万円
    • 弁護士費用等
      補償特約
    • 最大300万円
\ドコモ回線契約者以外の方もお申込みできます/
スマホでかんたんお申込み スマホでかんたんお申込み

補償例

  • CASE01
    傷害事故を起こしてしまった

    友人の車で旅行先へ向かう途中に歩行者と衝突し、歩行者を死亡させてしまった。
    その後、提訴され3億円の賠償金支払いを命じられた場合。

    CASE01
    傷害事故を起こしてしまった

    友人の車で旅行先へ向かう途中に歩行者と衝突し、歩行者を死亡させてしまった。
    その後、提訴され3億円の賠償金支払いを命じられた場合。

    ■対人賠償責任保険

    3億円

    • ※対人賠償責任保険は無制限となります。
    • ※あくまで補償例となります。
    補償例はこちら

    ■対人賠償責任保険

    3億円

    • ※対人賠償責任保険は無制限となります。
    • ※あくまで補償例となります。
  • CASE02
    搭乗者にケガをさせてしまった

    親の車で買い物へ向かう途中に電柱に衝突。
    助手席にいた父親にケガさせてしまい治療費に30万円かかった場合。

    CASE02
    搭乗者にケガをさせてしまった

    親の車で買い物へ向かう途中に電柱に衝突。
    助手席にいた父親にケガさせてしまい治療費に30万円かかった場合。

    ■搭乗者傷害特約(一時金払)

    30万円

    • ※搭乗者障害特約は最大1,000万円となります。
    • ※あくまで補償例となります。
    補償例はこちら

    ■搭乗者傷害特約(一時金払)

    30万円

    • ※搭乗者障害特約は最大1,000万円となります。
    • ※あくまで補償例となります。
  • CASE03
    もらい事故にあってしまったので
    弁護士に相談したい

    ※「もらい事故」は、お客さまに責任がなく保険会社が示談交渉できないため、弁護士等への依頼が必要になります。

    カートから転落する女性のイラスト

    事故を起こした相手方に法律上の賠償請求をするために、150万円の弁護士費用がかかった場合。

    CASE03
    もらい事故にあってしまったので弁護士に相談したい

    事故を起こした相手方に法律上の賠償請求をするために、
    150万円の弁護士費用がかかった場合。

    ※「もらい事故」は、お客さまに責任がなく保険会社が示談交渉できないため、弁護士等への依頼が必要になります。

    ■弁護士費用等補償特約

    150万円

    • ※弁護士費用等補償特約の保険金の額は最大300万円となります。
    • ※弁護士費用等補償特約はプレミアムプランに限ります。
    • ※あくまで補償例となります。
    補償例はこちら

    ■弁護士費用等補償特約

    150万円

    • ※弁護士費用等補償特約の保険金の額は最大300万円となります。
    • ※弁護士費用等補償特約はプレミアムプランに限ります。
    • ※あくまで補償例となります。
\ドコモ回線契約者以外の方もお申込みできます/
スマホでかんたんお申込み スマホでかんたんお申込み

さらに!

24時間365日対応
ロードアシスト・事故現場アシスト
サービスも
無料でついてくる!

※サービスの内容は変更・中止となる場合があります。

  • ロードアシスト

    (車両搬送・緊急時応急
    対応費用補償特約およびサービス)

    借りたお車について、事故や故障時のレッカー搬送、故障やバッテリー上がり等の
    トラブル時の応急対応等を行います。

    詳細はこちら

  • 事故現場アシスト

    (サービス)

    経験豊富かつ専門性のある東京海上日動のスタッフが、
    「事故発生から24時間」しっかりサポートします。

    ※事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

    詳細はこちら

\ドコモ回線契約者以外の方もお申込みできます/
スマホでかんたんお申込み スマホでかんたんお申込み

お申込みの流れ

5つのSTEPでかんたんお申込み!

  • STEP 01

    お申込みボタン
    をタップ

  • STEP 02

    dアカウント
    ログイン

  • STEP 03

    事前情報
    登録

    ※画面に従い、氏名、生年月日、免許証番号等の情報を入力してください。

  • STEP 04

    申込み情報
    入力

    ※申込みの際は、借りるお車のナンバー(登録番号または車両番号)が必要です。

  • STEP 05

    利用申込内容を
    確認し、申込完了

    ※決済内容をご確認いただき、決済完了画面にて「次へ」ボタンをクリックし、手続き完了画面が表示されましたらお申し込みが完了となります。

  • ※お申込みには、事前情報の登録が必須となります。
  • ※保険のご利用開始日が初回お申込日より7日以内の場合、レギュラープラン・プレミアムプランはご利用いただけません。
    詳しくはこちら

お支払い方法

以下の中から、お支払い方法をお選びいただけます!

  • ・電話料金合算払い
  • ・dカード/クレジットカード払い*
  • ・dポイント利用
  • * 【利用可能ブランド】
    「VISA」「MasterCard」「AMERICAN EXPRESS」を
    ご利用いただけます。
  • ※申込み情報入力のステップにて決済方法を選択いただけます。
よくあるご質問
保険申込みの条件はありますか?
以下の条件が必要です。
・個人名義のdアカウントを取得していること
・申込時点で満18歳以上であること
・日本在住であること

※その他、ドコモおよび保険会社が定める基準によりお申込みいただけない場合があります。

ドコモの携帯電話やspモードを解約した場合、加入中の保険はどうなりますか?
保険は継続します。
dアカウントを廃止した場合、加入中の保険はどうなりますか?
ご加入中の保険契約は引き続き満期日までは継続されます。なお、dアカウントを廃止した場合、マイページではご加入中の内容がご確認いただけなくなりますのでドコモの保険お問い合わせセンターまでお電話にてご確認ください。
各種資料
お問い合わせ先
ドコモ1日自動車保険についてのお問い合わせ

ドコモの保険お問い合わせセンター

0120-141-458

携帯電話・PHS OK

【受付時間】 午前10時〜午後6時
(土曜・日曜・祝日・年末年始除く)

  • ※0120から始まる電話番号は通話料無料です。
  • ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
  • ※ダイヤルの番号をよくご確認のうえ、お間違えのないようおかけください。
事故時のお問い合わせ先

東京海上日動 1日自動車保険事故受付センター

0120-365-543

【受付時間】 24時間(年中無休)

  • ※0120から始まる電話番号は通話料無料です。
  • ※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
  • ※ダイヤルの番号をよくご確認のうえ、お間違えのないようおかけください。
ご注意事項・勧誘方針

お申込みに際して、以下ご注意事項および申込画面上での告知事項・重要事項説明・ご加入内容確認事項などをご確認のうえ、お申込みください。

このホームページは、1日自動車保険の概要についてご紹介したものです。
ご加入にあたっては、必ず「重要事項説明」をよくお読みください。ご不明な点がございましたら、ドコモの保険お問い合わせセンター(0120-141-458)までお問い合わせください。

1日自動車保険は「一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または1日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険」のペットネームです。

21-T05319(2022年4月作成)