お知らせ

【重要】iPhoneでドコモワンタイム保険およびドコモ医療保険・ドコモサイクル保険において、お手続きができなかったお客様へのご案内

平素は弊社の商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモワンタイム保険およびドコモ医療保険・ドコモサイクル保険(*1)において、ドコモ回線にてiPhone(iOS15以上)またはiPad(iPadOS15以上)をご利用の方でiCloud Private Relay機能をONにしている場合、事前登録済のネットワーク暗証番号(数字4桁)と生年月日でのご本人様確認ができず、新規お申し込み・ご加入状況の参照・ご加入者情報の変更・解約などのお手続きができないことがございます。iCloud Private Relay機能をOFFにして(*2)お手続きください。

*1:ドコモ医療保険・ドコモサイクル保険については、システム移行されず2021年5月1日でご契約終了となるお客様が対象となります。

*2:iPhone/iPadの「設定」を開く→画面上部の「AppleID」のアイコンをタップ→「iCloud」をタップ→「Private Relay」をタップ→「Private Relay」をOFFにし、ブラウザを閉じて改めてアクセスしてください。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。