ドコモ 保険ナビ
よくあるご質問

ドコモ保険ナビとはなんですか?
ドコモがWEB上で取り扱う保険のポータルサイトです。
お客さまのスマートフォンから、必要なタイミングでスムーズに保険に加入いただけるだけでなく、保険に対する不安や疑問を解決する情報を発信してまいります。
電話で問い合わせしたい場合はどうしたらいいですか?
ドコモの保険お問い合わせセンター0120-141-458へおかけください。
携帯電話・PHS からおかけいただけます。

【受付時間】午前10時〜午後6時
(日曜・祝日・年末年始除く)
※コロナウイルスの影響により、ドコモの保険お問い合わせセンターは受付時間変更となる場合がございます。
また、当面の間、土曜日の受付を休止させていただいております。
スマートフォンで申込み時にパケット通信料はかかりますか?
サイト閲覧時、およびお申込みの際にはパケット通信料が発生いたします。

ドコモの保険
iモード経由の保険契約提供終了・spモード切替え推奨

「ドコモの保険」の提供終了とはどういうことですか?
「ドコモの保険」をiモードからご利用いただいているお客様につきましては、保険契約の提供を終了させていただきます。
spモードによるご提供は今後も継続いたしますので、保険契約の継続をご希望の場合は、iモードからspモードへの切り替えをお願いいたします。
現在の保険契約内容は確認できますか?
TOPページの「加入状況確認・取消」画面からご確認できます。
保険契約の提供終了日はいつですか?
契約ごとにご提供終了日は異なりますので、詳細は各契約の保険期間をご参照のうえご確認ください。
  • ・2020年6月1日~2020年9月1日満期日(保険終了日)の場合、更新後契約の保険期間をもって契約が終了となります。
  • ・2020年10月1日~2021年5月1日満期日(保険終了日)の場合、現在ご加入の保険期間をもって契約が終了となります。
引き続き保険契約を継続したい場合はどうすればいいですか?
以下の期限までにiモードをspモードに切替いただいた場合、引続きドコモの保険をご利用いただくことができます。
  • ・2020年10月1日~2020年11月1日満期日(保険終了日)の場合、現在ご加入の満期日の前日まで。
  • ・2020年12月1日~2021年9月1日満期日(保険終了日)の場合、2020年11月30日まで。
spモードへの切替えとあるが、ドコモケータイ/ガラホ/spモードの折り畳み携帯/らくらくスマートフォンでも使用可能ですか?
spモードへ切替えいただけますと、保険契約の提供は継続となります。
一部の機種ではお申込みサイトへのアクセスができない場合がございます。