オフィスでもカンタン!ストレッチ!

スマホの使い過ぎで疲れた指のストレッチ

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3

STEP1~3まで1セットずつ行いましょう

Step 1

椅子に浅く腰掛け、背筋を伸ばした状態で両手を前に突き出して、手首から先を脱力させブラブラさせる。(10秒間程度)

STEP1~3まで1セットずつ行いましょう

Step 2

手を前に出したまま、両手でグーパーグーパーをできるだけ早く大きく20回程度繰り返す。

STEP1~3まで1セットずつ行いましょう

Step 3

デスクに左右1本ずつ指を置き、軽く体重をかけるようにして伸ばす。

効果には個人差があります。
尚、ストレッチを行う際は場所を考慮し、
安全に気を付けて行ってください。

監修担当正看護師・柔道整復師牧 華子

監修担当
正看護師・柔道整復師
牧 華子

正看護師・柔道整復師の両方の免許と実務経験を持ち、東洋医学と西洋医学を融合した施術を行う。近年は産前産後の女性のケア(妊娠線予防ケア、マタニティマッサージ、産後の骨盤矯正など)にも注力。ベビーカーでそのまま入れる接骨院の院長として人気を博している。